授与品

お神札やお守り

授与品

お神札やお守り

金魚守

金魚は「金の魚」ということで、金運・財運につながり、また、昔から家庭で愛玩され、その優美な姿が人々の心を和ませてきたことから、幸せをもたらすとも言われています。
さらに、金魚が棲む清らかな水には人々の穢れを洗い流し、禍を祓う霊力があるとされています。
金魚のお守りは5月の第4日曜日に行われる金魚まつりに合わせて準備しています。ゴールデンウィーク頃から取り扱いを始め、なくなり次第、終了いたします。

絵馬

干支と招き猫の絵馬は、著名なイラストレーターでグラッフィックデザイナーでもある蓬田(よもぎだ)やすひろ氏作。蓬田先生は代々木八幡宮の神主家の娘であった作家・平岩弓枝氏の代表作『御宿かわせみ』で挿絵を長く担当。干支の動物とともに描かれた童子には、八幡さまの子育てのご神徳と通じるよう、健やかな子供の成長と家族の幸せへの祈りが込められています。

御朱印守・御朱印帳

お守りやお神札は神社にてお求めください。
どうしてもご遠方などで神社にお越しいただけない場合は、郵便局の払込用紙を利用して、郵送にてお届けをいたします。(払込手数料、送料はご負担ください。)

お申込み方法
お申込みはメールにて受け付けます。お名前、ご住所、ご連絡先の電話番号、ご希望のお守りを明記ください。
神社より確認のメールを返信の後、発送いたします。
振込用紙を同封いたしますので、着後、2週間以内にお振込みをお願いいたします。
なお、合計額が5000円以上となる場合は、振込確認後の発送となります。
また、金魚提灯のみは、別途箱代がかかり、発送は着払いの宅配便利用となります。
帯